AC3P ASSEMBLE TOOL ver 1.07 =STATUS HELP ALIVED=

AC SPEC
HEAD
CORE
ARMS
LEGS
BOOSTER
FCS
GENERATOR
RADIATOR
INSIDE
EXTENSION
BACK UNIT R
BACK UNIT L
ARM UNIT R
ARM UNIT L
 
OPTIONAL PARTS
OP-S-SCR OP-E/SCR OP-S/STAB
OP-E/CND OP-ECMP OP-L-AXL
OP-LFCS++ OP-L/BRK OP-L/TRN
OP-E-LAI OP-E-LAP OP-SP/E++
OP-E/RTE OP-TQ/CE OP-M/AW
OP-INTENSIFY
 
AC変更(有名/定番アセンに組み換えます)
PERFORMANCE
AP
総重量
腕部重量
脚部重量
総合価格
スロット使用状態
余剰エネルギー
静止時余剰エネルギー
実弾防御力(ダメージ係数)
総耐久力
ダメージレート
エネルギー防御力(ダメージ係数)
総耐久力
ダメージレート
歩行速度
地上ブースト速度
空中速度
旋回速度
OB速度


注意
ブースト速度、OB速度に龍詩氏の速度式を組み込みました。
歩行速度ですが、-50%以上の過積載の重逆間接では不正確な値が出ます。
マシンガン等低攻撃力武器の場合、ダメージ関連の値が不正確になるようです。
旋回速度は積載重量が5603を超えると低下(としている)。過積載時の計算は未対応です。


追加予定
ダメージレートで武器を選択可能にできれば……
シールド使用時の防御力とかあるといいかも
過積載時の旋回速度計算
ミサイル表示あるなし、レーダーあるなしなどの便利表示
 
テキスト出力エリア OFF シンプル 解説付き
 
付記
/** ORIGINAL_MESSAGE **/
元々このスクリプトは、無印ACの頃、AL氏がBuilder氏のホームページ「Builder's ほめぱげ」を参考にして作られたものです(その後南方氏がACMOA対応化されました)。それを音楽ナスカ様がAC3対応に改造されたものです。
ダメージ係数の計算式は修氏の解析によるものです。
テキスト出力は南方氏のソースを参考にしています。
速度の計算式は龍詩氏の解析によるものです。

/** AC3ポータブル対応改修履歴 **/
2009/8/29 防御係数を減算表記から加算表記に変更。合わせて小数第一位まで出力するよう変更。3Pで追加されたパーツを追加。
旋回速度を表示するようにした。過積載時の計算は未対応

2009/8/29 防御係数計算式変更。
 (旧)
 (実弾防御力合計(実弾防御Upオプション装備時はx1.15)-1066)÷50=実弾防御係数
 (EN防御力合計(EN防御Upオプション装備時はx1.15)-1005)÷50=EN防御係数
 ↓
 (新)
 (実弾防御力合計(実弾防御Upオプション装備時はx1.15)-1017)÷50=実弾防御係数
 (EN防御力合計(EN防御Upオプション装備時はx1.15)-955)÷50=EN防御係数

2009/8/30 定番AC組み換え機能追加
 いちいちジェネレータをROZに変えるのが面倒くさいので追加。
 アセンはシーズン当時活躍してたり、よくありそうな機体を用意しました。
 こっそり増えたり減ったり中身が変わったりします。